人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太刀魚釣り

昨日から台風や秋雨の影響で、天気が下り坂。

苺の作業も出来ず、写真撮りのネタも切れたので、

同じ苺生産者の釣り見学に行った。
太刀魚釣り_a0340931_17060240.jpg
タイガースカラーの竿置きがカッチョイイ~♪

右が元苺部会長の竿、左が元生産者苺検査長の竿。

二人とも短気で「バカじゃねえかー!!!」が口癖で

副会長。副検査員長していた自分は、よく怒鳴られパシリされていた。

でも・・・一緒に磯釣りに連れて行って貰ったり、優しい一面と

自分を犠牲にして皆の為に働く姿に尊敬した。

太刀魚釣り_a0340931_17061485.jpg

餌のキビナゴ。

ところで釣りの方は

昼から奥様手作りのおにぎりを持参してる割には・・・

何も釣れちょらん!(笑)

2時間ぐらい見学したかな?…引きもせん!

5時過ぎてブログ投稿の宿題が残ってたのでバイバイ~♪お先に失礼。

お二人は奥様から「帰って来んでいい~♪」と言われたそうで

夜釣りまで、粘るとの事。。。

多分釣れんでしょう~♪(笑)

太刀魚釣り_a0340931_16592687.jpg

今朝、元検査長からSNSで送られてきた画像拝借。

あら~釣れてた!ビックリ^^

おめでとです(^^)

苺定植が終ったら、釣り行きたいなぁ~(^^)V



by masatomi29 | 2016-09-14 18:03
<< 消えた 龍神 >>