真っ暗

a0340931_20064167.jpg

いちご屋の朝は早い・・・5時半にはハウスに出勤!

9時過ぎには収獲が終り、昼食もそこそこで箱詰め作業。

3時までに農協集荷場に持ち込む。。。

これから5月末までは無休だな!

写真はボチボチですよ(^^ゞ






[PR]
by masatomi29 | 2017-02-06 20:34 | Comments(8)
Commented by iris304 at 2017-02-07 10:18
こんにちは

お忙しいこの時期
赤で染まる日々は幸せ色ですね。
美味しい赤色は幸せの赤色です。

ありがとうございます。
イチゴを見るとmasatomi29を思い出します。
お元気でお過ごしくださいね。
Commented by masatomi29 at 2017-02-07 18:31
☆あいりすさん、こんばんは(^^)
苺は春の作物なので、これから本番になります。
苺の品質を落とさないように気を配りますが
先日ブロ友さんが「プリンやお団子より甘い」と記事に書いて下さつたので
大切に育てた甲斐があったなぁ~♪この調子を続けようと気が引き締まりました^^
嬉しいコメント感激です。ありがとうございました(^^)

Commented by oliverlocca at 2017-02-09 06:10
いちご屋さん
おおー、素晴らしい。私もいちご屋さんで働いている気持ちを毎日キープして"5時半にはアトリエに出勤"を
目指して頑張ります !! 理想です、このライフスタイル:)
インスピレーションをどうもありがとう。まだ寒い日もあるでしょうから、どうぞ体調気をつけて下さいね♬
苺ちゃん達と共に、お互い頑張りましょう:)
Commented by oliverlocca at 2017-02-09 14:27
いちご屋さん
おはようございます。いちご屋さんは今頃苺ハウスに到着している頃かしらん?と思ったら
日本とは時差があった !! はい、こちらは4時半過ぎに起きまして、珈琲を飲み終わった所です。
二階のアトリエに出勤。第一日目、約束が守れる自分が嬉しい。いちご屋さん、どうもありがとう:)
今日も苺ちゃん達、皆様と無事に出荷が終えられますように♬
Commented by masatomi29 at 2017-02-09 19:36
☆loccaさん、こんばんは^^
苺作りで何年も日の出前の出勤をしてるので、苦にはなりませんよ!
きっかけは、子供が朝一番の5時半位の電車通しだした10年以上前かな?
以前もコメントしたけど、一番集中して仕事できるので、とても貴重な時間ですよ^^
お互い無理せず頑張りましょうね!コメントありがとう(^^)
Commented by masatomi29 at 2017-02-09 19:48
☆loccaさん、おはよう~♪(時差で)
おう~!ビックリです
わざわざ朝一番からコメント貰え嬉しいなぁ~♪もうloccさん、ヤバイ嬉しくて^^
地球の裏側から・・・「約束守ったよ!」ホントに泣けてくる(笑)
人として男として大切な言葉を教えてもらいました^^
苺ちゃんも家族もみんな元気ですよ~本当にありがとうです(^^)
Commented by oliverlocca at 2017-02-10 07:46
いちご屋さん
こんばんは。ええー、そんなに喜んで頂けて本当に嬉しいです。
ちょっと遅くなっちゃったけど、明日/今日も頑張りましょう♬ こちらはまだ夜です:)
又ねー♬
Commented by masatomi29 at 2017-02-10 19:43
☆loccaさん、こんばんは^^
心の繋がりというのは国境も簡単に超えるんだなぁ~感動でした。
身近でも信頼関係気付くことが大切でありまする^^
loccaさん、無理しないで下さいよ♪マイペースが一番ですよ。
それと宮崎でも七宝焼き教室がある事が分かり、苺が終ったら体験しようと思います。
レポートお楽しみに!ハーイまたね~♪^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夜店 春がきた >>