田起し

a0340931_20465589.jpg


線路向うの田んぼに

堆肥を蒔いて貰った。


[PR]
by masatomi29 | 2017-03-19 21:01 | Comments(4)
Commented by aitoyuuki32 at 2017-03-19 23:08
おお~、とっても凛々しいマシンですね
タイヤもミシュラン、走りそう~(^_^)v
Commented by suzu-clair at 2017-03-20 17:21
田起こしの時期になったのですね。
農業を営んでおられる方の、
一年を通して繰り返される作業、お仕事ぶりには、
本当に頭が下がります。

↓の菜の道、
何とも言えない美しさを感じました。
春の夕暮れは、
本当に穏やかな、美しい一日の終わりを物語っている気がします。
いつもお仕事お疲れさまです。
Commented by masatomi29 at 2017-03-20 18:32
☆aitoyuukiさん、こんばんは^^
凄いでかいトラクターですよね!
燃料満タンすると150ℓは入るらしいですよ。
しかし作業は数分で終わり、楽チンですね^^
スピードは見た目は50キロぐらい出るでしょう?(多分。笑)
コメントありがとうございました(^^)
Commented by masatomi29 at 2017-03-20 18:59
☆すずさん、こんばんは^^
そうですね~田植の準備が始まり、
毎年の事ですが、田んぼに水が張られる光景は嬉しくなりますね^^
菜の花、普通に目にしますが、街灯に照らされて麗しい姿でした。
すずさんに褒められて自信になりました。
本当にありがとうございました(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 80歳 菜の道 >>