台風一過


a0340931_20171033.jpg
宮崎を直撃した台風5号

20m位の強風は吹き荒れたが・・・

心配した!キャベツ畑の向日葵ちゃんも無事でした^^

見頃は・・・15日位かなぁ~???
a0340931_19131739.jpg
我が家も

4日から延期しちょった稲刈りも、終わったどぉー!

美味しい~コシヒカリ出来ました♪(^^)


[PR]
by masatomi29 | 2017-08-07 20:28 | Comments(6)
Commented by aitoyuuki32 at 2017-08-07 23:18
絵に描いたような台風一過
最近こちらでは、台風一過の日本晴れがなかなか無いんですよ、、、^^;
Commented by ruunouta at 2017-08-07 23:44
こっちは今がピークかな(;゚Д゚)
風がビュンビュン言ってます
明日になったら
こんなに気持ちいい空が見れるといいな~(*´ω`*)

稲刈りおつかれさまでした♪
Commented by masatomi29 at 2017-08-08 19:52
☆aitoyuukiさん、こんばんは^^
台風が撮て久々の抜けた空でした。
宮崎も5月から曇りやガスが掛かった空で、天の川を見てません。><;
昨夜はチャンスでしたが満月でした。
コメントありがとうございました(^^)
Commented by masatomi29 at 2017-08-08 20:04
☆ruuさん、こんばんは^^
アルプス方面に行く台風は珍しく、困った迷走台風でしたね!
宮崎は大きな被害は出なく一安心でしたが、全国に被害の出ない事を祈ってます。
青空は大歓迎でしたが、日差しが強く気温がグングン~37度まで上がり大変でした^^;
労いのコメントありがとう~疲れがとれました(^^)
Commented by mtake-0618 at 2017-08-11 06:37
おはようございます。
稲刈りご苦労様です!
こんな写真を見ると・・ウルウルしてしまいます。
美味しいお米をありがとうございます(^^♪
台風一過の青空も・・きれいいです!
Commented by masatomi29 at 2017-08-11 18:53
☆mmiimaさん、こんばんは^^
稲の倒伏も無く、気持の良い青空でした^^
稲刈りはコンバインでダーッと終わるので楽勝ですが、昼間の陽射しが堪りませんね^^;
高齢の両親も張り切ってましたよ^^
コメントありがとです(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< パドリング 川泳ぎ >>