人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界50か国から

明日から10月1日まで日向市お倉ヶ浜で開催される

世界ジュニアサーフィン大会

今日は練習ラウンド。

世界50か国から_a0340931_16202287.jpg
波のサイズも秋雨の影響でオーバーヘッドの良い波

国を代表する18歳以下の選手たち、時折激しい雨でもキレの有る技を連発!

とにかく凄い!


写真は撮らず関係者の方と雑談しながら観戦してると・・・

何処かの外国の監督さんが、関係者の方(日本人)に話しかけられ

そこで活躍したのがスマホで、Google翻訳を使って会話だ。

これは便利~日本語でマイクに向かい話すと即翻訳してくれる!

また、外国語も話かけると即日本語に!

外国の監督さんも何回か会話をされて要件が伝わり。

最後は満面の笑みで…「どうも~ありがとうございました~♪」握手。

いいな~♪言葉が通じなくとも心が通じ合えるって!


早速、自分も翻訳アプリを入れた。

これで何か国語も話すことが出来るわ~\(^o^)/

うんにゃ!~ちょっと待て・・・??

俺は強力な宮崎弁じゃ~日本語が片言だ・・・^^:

日本語と宮崎弁の機能も付けてぇ・・・(笑)

「いっちゃが~どんげかなるわ~♪」(笑)



by masatomi29 | 2017-09-22 17:10
<< 彼岸花咲く頃 競艶 >>