新燃岳降灰

a0340931_17052207.jpg

鹿児島に引っ越し中の娘から写メ。

東九州高速の宮崎県高原付近で、6年ぶりに噴火した新燃岳の火山灰の洗礼・・・

今日は妻が変わり手伝いに行ったが・・あらら・・・^^;

高速を通過するだけでこの被害!

高原、都城、小林方面の農作物や生活被害が心配だ・・・

早く静まれと祈るばかり。





[PR]
by masatomi29 | 2017-10-14 19:20 | Comments(6)
Commented by flat_white at 2017-10-14 20:28
ニュースで見ましたが、あらためて拝見すると大変なことですね。
屋外での生活自体、マスクや帽子が手放せなくなりますね。
健康や生活への被害が最小限で、はやく収まるといいですね。
Commented by aitoyuuki32 at 2017-10-14 20:32
心配していました、すごいありさまですね
いちご屋さんのところは被害ないですか
Commented by masatomi29 at 2017-10-14 21:03
☆flat_whiteさん、こんばんは^^
本当に火山灰は困りますね!
広範囲に被害が出て、火山灰は雨に濡れると重くなると聞きます。
こんな火山灰の中、運転した事が無いけど身の危険を感じますよね^^;
早く収まる事を祈るしかありません。
心配して下さり、ありがとうございました(^^)
Commented by ruunouta at 2017-10-14 21:11
わぁ〜...(;´д`)
大変なことになってますねぇ...
ずっと家の中にいるわけにもいかないし
かといって外に出る時もマスクがいるし...
しばらくその地域の人は大変ですねぇ( ;∀;)
ホントに早く静まってくれるといいですね
Commented by masatomi29 at 2017-10-14 21:12
☆aitoyuukiさん、こんばんは^^
我が家は100キロ近る離れてるので、被害は無いですが
少しづつ火口が広がっている情報もあり、とても心配です。
農業が盛ん地域で知人もいますので、早く収まる事を祈るばかりです。
心配して下さり、ありがとうございました(^^)


Commented by masatomi29 at 2017-10-14 21:22
☆ruuさん、こんばんは^^
高速を10分位かな?通過しただけで、こんなに被ったのだと思います。
そうですね~現地の方の被害と苦労が痛い程分りますよね!
今は火山噴火が収まる事を、ただ願うばかりです。
心配して下さり、ありがとう(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< いっとうしょう 雨の来島海峡大橋 >>