干し柿作り

a0340931_19351222.jpg

今年は家の渋柿が大豊作。

カラスに食べられる前に・・・

ミカンコンテナ2個ほどは、近所に配り

百個位は自家用の干し柿作り…母が・・・(^^ゞ

正月頃には甘さが増し食べ頃じゃろ!(^^)




[PR]
by masatomi29 | 2017-11-14 19:44 | Comments(2)
Commented by mtake-0618 at 2017-11-15 05:46
おはようございます。
もう干し柿づくりの季節になってしまいましたね。
我が家でも山梨に注文した柿で11月に入りましたら夫と二人で作ります。
一年の締めくくりみたいな唯一の共同作業です(^^♪
お母さまが作るなんて・・素敵です。ご近所に配る柿とともに・・温かい情景が目に浮かんできました。

Commented by masatomi29 at 2017-11-15 18:49
☆mmiimaさん、こんばんは^^
そうですね~後1カ月半で今年も終わりますね~
山梨は果物の産地。渋柿でググったら種無し甲州吊るし柿がヒットしました^^
種無しは美味しそうですね~今年も共同作業を頑張ってくださいね。
我が家のは沢山種が入っています(笑)
干し柿作りも皮向きなど大変ですね~感謝して食べます。
コメントありがとうございました(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 朝の伊倉浜 原点 >>