「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

野辺の花



自分の歩いてきた道を 

振り返って見た!

a0340931_20032495.jpg


・・・ぺんぺん草が生えていた!

あぁ~良かったぁ(笑)


[PR]
by masatomi29 | 2016-02-27 20:16 | Comments(6)

淡恋

a0340931_20391916.jpg

春は恋の季節

タンポポ君の初恋は・・・?





エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」




[PR]
by masatomi29 | 2016-02-26 20:48 | Comments(2)

Sunlight

a0340931_20093880.jpg


幸せの青い鳥を撮った後・・・

宮崎ブーゲンビリア空港に向かい 鉄の鳥を狙った!

夕日に照らされた 機体が美しい~☆

俺も 空を飛たいなぁ~♪

シワッチ!!\(^o^)/





[PR]
by masatomi29 | 2016-02-25 20:35 | Comments(2)

ルリビタキ

a0340931_21422627.jpg


幸せを呼ぶ青い鳥 「ルリビタキ」君です。

ブロ友さんより情報を頂き、行って来ました。

大きさはメジロ位と小さく、情報無かったら、きっと見過ごしたでしょう(笑)

a0340931_21421284.jpg


teltelさん、

幸せ情報・・・ありがとう~♪(^^)






[PR]
by masatomi29 | 2016-02-24 22:00 | Comments(4)

元気印

a0340931_17353419.jpg


毎年、菜の花の時期が待ち遠しい~♡

美しい黄色が目を癒してくれるが、それ以上に・・・

我が家の苺交配の助っ人「ミツバチ君」の大好物でやんす^^

苺交配は人間の手では無理です!奇形果しか成らん^^;

苺の花には花粉も蜜も採れないので、エサとして砂糖水などで捕食し、厳しい冬越しです。

だから・・・菜の花が咲き出すと、冬に減っていたミツバチも増えるんだよ~☆

今年も豊作かもね♪


[PR]
by masatomi29 | 2016-02-23 19:13 | Comments(0)

早春



a0340931_17554721.jpg


近所の梅の撮影に5日間通った。

残ったのは結局…最初の1枚。

でも、恥ずかしくて見せれません・・・^^;

見なかった事にしちょてね!(笑)








[PR]
by masatomi29 | 2016-02-22 17:50 | Comments(4)

フォロー


a0340931_20090758.jpg

渚のスクリーンに

刻々と変わる 地球の吐息が映り

息を止め シャッターを押す。

心のリセット完了!。。。贅沢な時。


[PR]
by masatomi29 | 2016-02-20 19:55 | Comments(2)

春の川

a0340931_18292012.jpg


朝5時、星が輝く中、苺ハウスに向かう・・・

ちょこっと東の空を撮影…「流星でも流れんかなぁ~!?」

撮ったモニターを見て。うおぉ~!!

眠気眼では見えんかった「春の天の川を捉えた」

流石!DISTAGON~♪

海没から半年後に甦った。頼りになる奴だ!(笑)






[PR]
by masatomi29 | 2016-02-19 19:14 | Comments(8)

春坂

a0340931_19595897.jpg



緩やかな坂道

何の これしき!

スキップ踏んで上ろう…♪





[PR]
by masatomi29 | 2016-02-18 20:07 | Comments(0)

見えたどぉー!

a0340931_19355310.jpg

自宅前の丘に立ち

春霞に夕焼け染まる、遥か300キロ離れた種子島の空のを眺めた。

5:45分…?

見えんね~??と1分が経つた頃…あっ!見えたああー!!

H2Aロケット(種子島宇宙センター)

しかし、あちゃあ~!カメラを設置した方向が違う!

慌ててセツトし直し、どうにかパチリ☆^^;この後は雲の中で確認できず^^;


~~今回のHⅡAロケットは30回目の打ち上げで…

14分後にエックス線望遠鏡を搭載したアストローH の軌道投入 に成功!

宇宙の謎 ブラックホールの謎の解明に期待がかかりますよん~☆

かんばれ~!達しやでなぁ~♪(^_^)/~









[PR]
by masatomi29 | 2016-02-17 20:09 | Comments(0)