「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ただいま

a0340931_22062294.jpg

26日から旅行に行ってましたが

今日の夕方、無時に帰り着きました。



明日からレポート書きますので宜しくです

留守の間も訪問して下さった皆様、ありがとうございました。




[PR]
by masatomi29 | 2016-05-31 22:17

野島夕景

a0340931_19020748.jpg

宮崎市内海・日南海岸


以前、ここで見た満月が綺麗だったので
満月の日に出かけたが、肝心の月は雲隠れ^^;
また次の機会にでも、リベンジします。

さて、宮崎は今日から雨続きで梅雨入りした感じですが、
この時期しか我が家は旅行できないので、明日から宮崎を脱出します。

伊勢サミット開催で空港や駅は警備が厳しいとニュースで流れてましたが
中部空港~長野県松本、安曇野、上高地など2日間。北アルプスの絶景や信州蕎麦が楽しみだなぁ~♪^^

そして関東へ…どんな旅になるか楽しみです。

スマホからの投稿になるけど、近況なんぞ送りますよ!

では、行って来ます!。。。

んにゃ!まだじゃった(笑)

今から準備に取り掛かります。(^^)








[PR]
by masatomi29 | 2016-05-25 15:04 | Comments(4)

小さなエース

第30回 農協組合長杯野球大会
決勝 
苺ジャイアンツ VS メロンドラゴンズ


9回裏、1点リードの苺ジャイアンツの

先発ピッチャ―が突然乱れ

連続四球とデットボールで 2out満塁で逆転サヨナラの絶体絶命のピンチ!


お~と!…ここで ピッチャー交代!

a0340931_18063510.jpg
マウンドに上がったのは・・・抑えの切り札 ストロベリーガール

簡単に超スローボールで 2ストライクと追い込み

最後の一球になるか!

初優勝が懸かる 大事な一球です。

小さく振りかぶり・・・・

投げたー・・・・!






a0340931_18070107.jpg


おおおおーーー 新魔球。大リーグボール・ヒメの舞!!!

バッターは見逃し!

ストライク!!・・・ゲームセット。


めでたし。めでたし~♪(笑)


[PR]
by masatomi29 | 2016-05-24 19:07 | Comments(2)

五月の風



a0340931_23072147.jpg


サラ ~ サラ ~ 

 サララ・・・ ~ ~♪






[PR]
by masatomi29 | 2016-05-23 19:48 | Comments(2)

若鮎ジャンプ


a0340931_06181926.jpg

見づらいですが、稚アユの遡上です。

川の中腹で孵化した稚鮎は海まで流され、

暖かな海で、豊富なプランクトンを食べ体力をつけ、

初夏になると、再び川を上って来る。


a0340931_22035575.jpg
立ちはだかる最初の試練

3~5㎝の小さい体いっぱい使い 50センチの段差を次々と越えていた。


※夕方の日が当たらない時間帯に膝まで水に浸かり撮影でしたが

鮎の動きが早く小さくピントが合わず…恥ずかしい写真ばかりで^^;

撮り直しに昨日は早目に行き、3時間粘ったが。。。

前日、あれだけ上っていた稚鮎の姿無し・・・><;

何でしょうかね?自然て不思議ですね♪



またまた~暇つぶしにアオサギ撮影オンパレード!

a0340931_21495683.jpg

あぁ~無情・・。






[PR]
by masatomi29 | 2016-05-22 06:33 | Comments(4)

ワルツ

a0340931_21482541.jpg

アオサギ

タイトルは…優雅に仲良く「ワルツ」の方がいいかなぁ~♪

しかし、夢を壊すようですが・・・

縄張り争いの「バトル」でした。←(多分。(^^ゞ)





[PR]
by masatomi29 | 2016-05-21 23:11 | Comments(4)

さよなら~♪

a0340931_20473439.jpg
アオサギ



a0340931_20470251.jpg




[PR]
by masatomi29 | 2016-05-20 21:08 | Comments(6)

農道

a0340931_21442790.jpg
えんやこらせ~!

今日は農道の舗装工事の地均し、重機が均し難い隅っこをスコップで除けた。

重機の繊細な操業で大した仕事は無く・・・

もっぱら任務は現場写真係で、役場に提出!

口頭で説明より現場写真!

さすが!と言われる記録を撮りたいなぁ~^^



[PR]
by masatomi29 | 2016-05-19 21:34 | Comments(2)

お帰り

a0340931_19465172.jpg


ヤッホ―!今年も帰って来たどぉー!アカウミガメ。

高鍋~新富の10キロ位?の砂浜には

毎年5月から8月にかけて 数百頭のアカウミガメが産卵のために上陸します。

孵化までは気温差で50日から80日かかるそうです!

子亀ちゃんの旅立ちは8月頃かな?

楽しみじゃね(^^)V






[PR]
by masatomi29 | 2016-05-17 20:11 | Comments(2)

イチゴジャム

a0340931_11531979.jpg


昨年11月7日から始まった収獲も、いよいよ終わりが近い!

暖冬など異常気象に悩まされたが、まずまずの収量でホッとしています。

傾きかけたブログを立て直さんと・・・イカンね~♪

収獲が楽になりゴロゴロの毎日です(笑)


[PR]
by masatomi29 | 2016-05-16 12:08 | Comments(4)