<   2016年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

庭星

a0340931_16324382.jpg


昨夜、自宅の庭で星撮りの特訓!

カメラ設定に30分かかり、撮った写真は1枚きり^^;

雲が広がり試合終了!

何の~これしき。

今夜も何処かで会いましょう~^^




[PR]
by masatomi29 | 2016-07-31 16:46 | Comments(2)

8月1・2日 都農神社夏祭り

a0340931_13000158.jpg

8月1日 

午前10時 都農神社大鳥居前御発輿

午後5時20分 中町御旅所御着輿

8月2日

午後12時20分 中町御旅所御発輿

午後7時 大鳥居前お宮入り



見どころは8月2日 午後6時半ごろから
4台の太鼓台と御輿が勇壮にお宮入り、その後4台の太鼓台の激突です。

熱気で暑さが吹き飛びます!是非見に来て下さい。


[PR]
by masatomi29 | 2016-07-30 13:12 | Comments(0)

御田祭り


肥後一之宮 阿蘇神社(熊本県)

a0340931_21510199.jpg

まずは、楼門前の仮設拝殿に参拝。

4月の熊本地震の被害の大きさに、胸が痛み悲しみが込み上げてきた。


そんな中、千年以上の伝統ある御田植神幸式が始まり

威勢のいい掛け声が境内に響き、

氏子さん達の伝統を絶やすまい!復興するぞ!という強い決意が伝わってきた。


[PR]
by masatomi29 | 2016-07-28 22:47 | Comments(4)

波乗り三昧


a0340931_18241846.jpg
イチゴの苗押しですか~忙しそうですね?

ん!。。。父ちゃんは夕方から波乗りばっかり行くかいね~♪

困るわ!!(笑


a0340931_20284494.jpg
やっほー!今日のブタシタ。サイズは胸の良い波でした!

15本ぐらいの波に乗り、復調の兆しです^^

決めろ!オブザリップ!

こんな日が来るとは夢にも思わなんだ。。。



[PR]
by masatomi29 | 2016-07-27 20:44 | Comments(7)

石紋


a0340931_18240045.jpg

石の鼓動が聞こえそう~♪


[PR]
by masatomi29 | 2016-07-26 18:47 | Comments(4)

失恋

海の日に波乗り復活し調子こいて

新しい恋を捜しに

宮崎の有名サーフィンPOINT

「恋ヶ浦」へ

a0340931_19531846.jpg
ここまで家から車で3時間

串間市幸島を通過し目に入った看板。

?ん・・・近くの幸島海の家の方に道を尋ねると

あと10分で普段は「恋ヶ浦」まで行けるが

先日の大雨で通行止めとの事で、迂回して串間市街を通り1時間はかかり、

あちゃ~!^^;県外サーファーや都井岬のお馬さん見学者が、ガッカリして帰られるそうです。

仕方なし!「恋が浦」のレポートは持ち越し・・・^^;

もうちっと、波に揉まれて出直して来い!

ってことかな(笑)

見事にフラれた!(T_T)

※しばらくの間通行できませんの案内がありました。



[PR]
by masatomi29 | 2016-07-25 20:23 | Comments(0)

オーバーヘッド


a0340931_16234552.jpg


今朝のTsuno local point 通称 墓下(近くに共同墓地)

海底がゴロタ石で対岸流もあり、

波のパワー、サイズとも、パーフェクトの波が立ち上級者向き。


今朝、波を見に行ったら~太平洋の熱低の影響で肩~頭とサイズUP。

福岡県久留米から来た青年に「一緒に入りましょう!」

本格的な波乗り10年ぶりかな~?

気合を入れて入った!

陸から見るオーバーヘッドは良い波に見えるが・・・

バドルで下から見上げる波は・・・でけー!!!

年寄りには限界サイズ(笑)

久々のスリルと…乗り切った爽快感を味わった。

a0340931_16240271.jpg

朝のラウンドを終えて

ボードケースのファスナーが錆びて壊れてたので 町内のサーフショップへGO!

店長が出て来られケースを見せて貰い・・「板と合わせてイイですか?」と聞き、

「どうぞ!」板を見て店長・・・うわ~!!!驚きの雄たけび(笑)

懐かしい~TSSCだ!俺が初めてサーフインした時に乗ってた板。。。

今は無いロゴマーク。久し振りに見た!

※サービスしてもらった。ありがとです(^^)

a0340931_16254153.jpg


Exciting summer ☆


[PR]
by masatomi29 | 2016-07-24 17:22 | Comments(4)

きのこ島

a0340931_21100937.jpg
日南市の海岸で一際目を引く岩?島?

正式名称は分からないが・・・^^;

このままSF映画のロケができそうだ。


ここで、20ℓタンクに海水を汲むご夫婦に出会った!

山梨から宮崎の海に魅せられて移住されたそうで

海水を焚き、塩を作るらしい・・・

手間とコストは掛かりそうだが、美味かな?

いろんな、こだわりがあるもんだね♪




[PR]
by masatomi29 | 2016-07-23 21:32 | Comments(4)

ブタシタ

a0340931_19582911.jpg

この浜で初めて波に乗れ35年の月日が流れた。

ブタシタ…波質はB級だが、砂浜でダシ(海流)が無くビギナー向き!

同級生3人と一回り違いの先輩で、夕方から真暗になるまで練習に明け暮れた。

35年前と波質は全く変わりないが、自分の俊敏性の衰えを痛感!

ちょっと練習積んでA級の波にも乗りたいな

来週は星撮りチャンスも来るかな~?

・・・独り言。


[PR]
by masatomi29 | 2016-07-22 22:06 | Comments(0)

雨上がり


a0340931_21090029.jpg

梅雨も明け暑くなりましたね~!

熱中症に注意!

小まめに水分をとりましょう♪


[PR]
by masatomi29 | 2016-07-21 22:16 | Comments(2)