<   2016年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

八野菜



a0340931_18382185.jpg


ミニトマト。
大根。
白菜。
葱。
キャベツ。
ブロッコリー。
ピーマン。
きゅうり。

今日、苺ハウスに届いた。

農大校の皆さん、こんなに沢山ありがとうね~♪


[PR]
by masatomi29 | 2016-11-30 19:06 | Comments(0)

冬の向日葵

a0340931_20235118.jpg


寒くなりましたね~♪

冬の向日葵って、長~く花が楽しめます(^^)



[PR]
by masatomi29 | 2016-11-29 20:33 | Comments(0)

道行き

a0340931_08222254.jpg

天岩戸神楽。高千穂町。

高千穂の山々に鐘や笛の音が木霊し

神楽宿までの舞込み。

神楽宿〈民家)では早くから炊き出し、見物客に御馳走が振る舞われ、

夜を徹して三十三番の神楽が奉納さtれる。

a0340931_08210486.jpg

初めての天岩戸神楽。「道行き」が撮りたく出かけ。

自分なりに満足のいく写真が撮れた。

神楽宿の方も気さくに声を掛けて貰い、夜神楽も見たかったけど

早朝より苺の収獲があり、

日が暮れて毛布など片手に御客さんが集まりだした頃。高千穂を後にした><;



この秋4度も

家から1時間40分かけて通った高千穂撮影は^^毎回ワクワク面白く…新発見も多かった

こんなに、同じ場所通いは初めての気がする

いや!蛍の一週間連続があるか…(笑)

すっかり頭の中は高千穂の風景や地元の皆さんの笑顔で満杯状態(笑)

来月からは苺の収穫も本格化するから行けんよね!

でも、夜神楽も腰を据えて見てみたいが・・・?

今度は新緑の頃かな~?

寂しいな・・。

ありがとうございました(^^)


[PR]
by masatomi29 | 2016-11-28 08:23 | Comments(0)

御神幸




a0340931_08220492.jpg

天岩戸神楽

高千穂町。

夜を徹して朝まで三十三番の神楽が舞われます。




[PR]
by masatomi29 | 2016-11-27 09:54 | Comments(0)

帰り道

a0340931_22583530.jpg

今日は5年半ぶりに写真の恩師に会い

肩を並べて写真を撮った。

お元気そうで、パワーを分けて頂いた(^^)


[PR]
by masatomi29 | 2016-11-26 23:14 | Comments(0)

秋お土産

a0340931_21240173.jpg

今朝は

当地も冷え込んだが…霜は降りてなかった。

だけど苺の色づきは半減し、ようやく本調子^^

これから寒くなるにつれ、味も乗ってくるでしょう(^^)


[PR]
by masatomi29 | 2016-11-25 21:47 | Comments(2)

北風

a0340931_19052616.jpg

関東甲信越より雪便り。

早っ!

ぶる~ぶるっ・・。


[PR]
by masatomi29 | 2016-11-24 19:11 | Comments(0)

石垣の村

a0340931_19400508.jpg


日本棚田百選

日之影町戸川地区。


[PR]
by masatomi29 | 2016-11-23 19:44 | Comments(0)

お手本

a0340931_20273016.jpg

高千穂町。


棚田の稲わらが綺麗に梱包されていた。

牛のエサだろう!

同じ土に生きる者として、尊敬できる丁寧な仕事ぶり

農作物は愛情で育つ。


[PR]
by masatomi29 | 2016-11-22 21:41 | Comments(2)

みっけ!

a0340931_18543188.jpg


木陰でシートを広げてると

ボトッ!ボトッと落ちてきた。


[PR]
by masatomi29 | 2016-11-21 19:05 | Comments(4)