「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

今年も撮影やブログを通し

沢山の方に応援して頂き

楽しい一年になりました。

本当にありがとうございました(^^)

a0340931_13425627.jpg
近頃の自分の写真は下り坂傾向ですが

また、ビックウェーブに乗れることを信じて

来年もマイペースで続けます(1月7日から)


来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎え下さい。

[PR]
by masatomi29 | 2016-12-31 14:33 | Comments(10)

こっち!

a0340931_18572252.jpg


ワクワク~♪


[PR]
by masatomi29 | 2016-12-30 18:58 | Comments(0)

復活

a0340931_17064240.jpg

墓下サーフポイント。

27年ぶりかなぁ~?冬の海に入るのは!

カキン~!冷てぇー!!!!

海に入った瞬間・・・何でこんな事始めたんだろうと後悔^^:

波の高さも陸からだと胸位の高さに見えたが、頭ぐらいのパワーのある波。

しかし後戻りはできない!幾度となく波に押し戻されて、

沖のポイントに着くまで10分ぐらいパドリング・・。

いつの間にか海の冷たさにも慣れ、反対に体が温かくなってきた^^


一本目から良い波を捉え「やるじゃん俺!」(^_^)v

50分で6本のライディング。。。

あああ~めっちゃ気持ちイイ♪

陸に上がってからも身体がポッカポッカ。。。


真冬の海が温かく歓迎してくれた。

ありがとう~♪



[PR]
by masatomi29 | 2016-12-29 17:27 | Comments(2)

a0340931_18523194.jpg

細島の灯り

暗黒の海を航行する船舶に

希望と安らぎ与えてくれる。

毎日ご苦労様!


[PR]
by masatomi29 | 2016-12-28 19:37 | Comments(0)

小菊



a0340931_19100466.jpg

母が育てた菊

暖冬で大した霜も降らず、沢山の花が咲いた。



[PR]
by masatomi29 | 2016-12-26 21:13 | Comments(0)

午後の海

a0340931_18090832.jpg

クリスマス苺出荷も終わり、しばらく苺の切れ間で

ゆっくりした正月が迎えられそうだ。

こんな年もいいなぁ~♪

道の駅では蕎麦粉の入荷が少なく…

ちょっと心配。^^;




[PR]
by masatomi29 | 2016-12-25 19:19 | Comments(2)

Marry Xmas

a0340931_19044289.jpg

あらら・・・我が家のクリスマスケーキ!

デコレーションの苺がぁ~!!

先の痛んだのや・・・四角いがじくれ苺。。。

いちご屋の面目丸潰れ― ><;


農協に出荷出来ない苺やけど、味は変わんない~♪

仲良く、かーちゃんと半分こ (^^)


明日は午後から海行こう!


[PR]
by masatomi29 | 2016-12-24 19:18 | Comments(8)

石並み川河口

a0340931_18100638.jpg
良質な波が立つサーフポイントです。


Xmas前にはウエットスーツが届く予定でしたが

サンタさんが迷子になったのかなぁ~?

まだ・・。

a0340931_18102053.jpg


僕の場合はサーフィンと言うよりも。今の時期なら禊ですね^^;

冷たい潮水で心身を清めます。

夏でも体ガチガチでスムーズに動かないに、冬の海では尚更心配です。

昔ならパドルアウトして、速攻波に乗ってたけど

今ではポイントに着いても呼吸が整うまでは、どんなに良い波が来てもパスします(笑)

苺収穫最盛期になる2~4月は入れないと思うけど・・・

楽しみです(^^)

じゃん!!

a0340931_20295673.jpg

さっき届いたよ🎵




[PR]
by masatomi29 | 2016-12-23 19:33 | Comments(0)

言葉探し

a0340931_18094758.jpg

ちょこっと写欲の落ちた自分を奮い立たせようと

ネットで言葉探しをした。

『好きな事を仕事にしろ!一生働かずに済む』

これは80%自分に当てはまる。美味しい苺作りは大変だが結構面白いんだ。


『良いリーダーとは敵が半分、味方半分』…孔子だったかな?

これは殆ど自分には向かない!皆に好かれたいから(笑)

やっぱり、リーダーには向かんね!


いろんな言葉が出てきたが、どれも、よそよそしくしっくりこない・・。


「一期一会」・・・これでいい(^^)




[PR]
by masatomi29 | 2016-12-22 20:58 | Comments(2)

暮色

a0340931_21073096.jpg

家の前から海を眺むる

波穏やか。


[PR]
by masatomi29 | 2016-12-21 21:10 | Comments(0)