<   2017年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

夏の終わりに

a0340931_20420636.jpg
8月も今日で終わりだね~♪

サーフィン一色になった…当ブログ・・・^^;

この夏は、時間が出来ると海に入り・・・

調子の方は

波に背を向けて乗るバックサイドは、ほぼ100%回復!

波に向き合うレギラーでは7割ぐらいかな・・・^^:

小さい波は、全然ダメ!板が進まない(笑)

課題はどっさりあるが、何と言っても基本のパドル強化だ!

でも、1年前には

頭では波乗りできても身体が付いていかんで、

あぁ~もう少し早く再開すれば良かったと悔やんけど・・・

20数年のブランクで、訛った体が荒波に削がれ

体が覚えていた波乗りが、徐々に目を覚まし

海に入る度に、動きが軽くなり…

ブランクがあったお陰で、成長する様な不思議な感覚で楽しさ倍増した。

また、若い波乗り仲間からも声を掛けてもらえ、嬉しい限り

復活できるとは夢にも思わず・・・

ありがとうの夏です。


[PR]
by masatomi29 | 2017-08-31 06:37 | Comments(4)

うねり

a0340931_11595679.jpg


台風15号のうねりが届き、高さ1・5mの波。

風も無く、満潮の夕方が良さそうで・・・

昨日は今日に照準を合わせ、余力を残し30分で切り上げた。

今日で4連投!

今年の夏の練習成果を試す時がきた!

きっと上手くなってると思う!

ドキドキ~♪ワクワク♪^^


[PR]
by masatomi29 | 2017-08-30 12:44 | Comments(0)

時を待つ

a0340931_18151867.jpg

特に良い事も無く、悪い事も無く
平凡に8月が過ぎていく・・・
何もない事が良い事かな~?

ヒザ腰波のラウンド続き、不完全燃焼!・・^^;
イメージは出来上がった。
静かにチャンスを待つ。





[PR]
by masatomi29 | 2017-08-27 19:41 | Comments(0)

海風

a0340931_16002817.jpg

海からの風は、

波がまとまらずサーフィンには適さない。

それでも多くのサーファーが波乗りを楽しんでいた....日向市お倉ヶ浜。

毎年、盆を過ぎるとクラゲが出るが、今年は居らんね!^^

そして何より暑すぎる。。。

いつまでも川や海が大賑わいだ(^^)



[PR]
by masatomi29 | 2017-08-26 16:13 | Comments(0)

流星は突然に!


a0340931_12041788.jpg


庭で空を見上げると、先程までの雲が無くなり

よしー!星撮りだ!!

先ずは構図も決めず。試し撮り

ぎゃーーー!流れ星☆

15ミリで星にピントを合わるのは難しく、何度か細かな調整を繰り返す・・・

ピントも構図もイマイチだが ^^;

幸運あるかな(^^)


[PR]
by masatomi29 | 2017-08-25 12:05 | Comments(2)

異空間

a0340931_22522945.jpg


荒波に洗われた日南の岩

美しい岩紋・・・石にも個性が見られ、まるで生き物の様だ。


早いねぇ~8月も後1週間。

まだかなぁ~♪

待ち長い。


[PR]
by masatomi29 | 2017-08-23 18:11 | Comments(0)

満天の星

a0340931_22005960.jpg


久しぶりに庭で星撮り

空いっぱいに ☆☆☆

良い夢見れそうだ。。。^^



[PR]
by masatomi29 | 2017-08-22 22:11 | Comments(0)

ヒゴタイ

a0340931_18374911.jpg

大分県 くじゅう長者原にて

朝方からの雨・・・・「九重は天気良いみたいだ!行ってみろか~♪」
高千穂―産山-牧ノ戸峠―長者原。片道3時間半の妻とドライブ。。。
しかし、天気は曇り時々小雨・・阿蘇も九重山も雲隠れ
写真は数枚撮影しただけで・・・
途中からは「波乗りがしたい!」気持ちが先回りし出して

夕方5時には帰宅し、3か所のポイントをチエック!
何処もヒザ波でパッとせずサーフィンも諦めた^^;

はぁ~久しぶりに九重まで出かけて、頭の中は波乗りが占めていた。

案の定、PCに取り込んだ…気の抜けた写真ばかり、
SNS全盛時代、我が写真の居場所が超~狭い。






[PR]
by masatomi29 | 2017-08-21 19:34 | Comments(0)

バイバイ~また来年!



a0340931_09031736.jpg

ありがとう~

美味しいキャベツになあれ~♪^^


みんなを楽しませてくれた向日葵
キャベツの緑肥として鋤込まれていた。


[PR]
by masatomi29 | 2017-08-20 09:15 | Comments(4)

天然クーラー

a0340931_20014006.jpg

日南海岸、宮崎市野島。

野島河川プール。

宮崎県には河川プールが沢山あり、どこも綺麗に整備されている。

ここも入場料は無く、嬉しいね~^^

営業は8月20日までだそうで・・・

残り少ない夏を満喫しましょう(^^)



[PR]
by masatomi29 | 2017-08-17 20:16 | Comments(0)