朝の浜辺

a0340931_19304773.jpg
朝イチの光を浴び 黄色く輝く月見草。


仕事終わりに週3・4回は波乗りに行き・・・

あいたたた…♪筋肉痛が治らん・・><

海温も上がってきけど、まだウエット着用で特に肩が重く

3連投で波乗りすると、シャンプーの時は腕が頭の上まで上がらず

胸の前に頭を下げてシャンプーする始末・・。(笑)

早くウエット無しで波を蹴散らしたいなぁ~!

明日から、

サーフショップのご厚意で、新型ボードの試し乗りさせてもらう

ぐりん~ぐりん~回り過ぎるしい~”♡’’

何せね~今ボードは35年前のだからね!

自分の年を忘れ、けっこう嬉しい。^^




[PR]
# by masatomi29 | 2017-06-11 22:08 | Comments(0)

伊豆上空

a0340931_20260538.jpg
羽田に向かう飛行機の窓から

小さな島が見えた。

東京都「利島」としま村。と地図に記してあり

島の周囲は8キロ。人口約300人

サザエやイセエビなどが美味しく、イルカウオッチングが楽しめ

春には20万本の椿が咲き、星も綺麗らしいよ!


行ってみたいよ~♪^^





[PR]
# by masatomi29 | 2017-06-10 20:14 | Comments(4)

welcome gate

a0340931_15280786.jpg

大分県由布市 男池湧水群

平治岳登山道を下り

男池の苔生す倒木が出迎えてくれた。

ありがとね~♪^^


[PR]
# by masatomi29 | 2017-06-08 18:58 | Comments(0)

天空の花園

6月6日
a0340931_15271288.jpg
ミヤマキリシマが群生する九重連山の平治岳山頂をめざし

夜明けと同時に男池(大分県由布市)を出発!!

平日という事も有り、がらん~。自分の足音と鳥のさえずりだが響く。

登り初めて2時間。大戸越で休憩すると坊がツルからの登山者も増え

ミヤマキリシマの間を抜け頂へ。。。

a0340931_18512547.jpg

8時前。ヤッホー♪

平治岳1643M 約3時間で登頂!

山頂付近は直登、Tシャツ1枚で登ったが

それでも汗が目に入り…超~キツかった。

a0340931_15265928.jpg

山頂より大戸越を見下ろす。

山の神が作った花のパッチワーク。

今回で5回目

何度来ても感動です。







[PR]
# by masatomi29 | 2017-06-07 18:00 | Comments(4)

花菖蒲

a0340931_13171659.jpg

友人から「平治岳のミヤマキリシマがイイですよ~♪」と連絡があった。

えー!今年は少し早いね。

明日から2日間は雨、木曜日に登山かな?

週末は南郷のジャカランダも見頃!

忙しくなりそうだ。

※明日は天気も持ちそうだから、今夜から大分県竹田市へ
早朝より登って来ます。



[PR]
# by masatomi29 | 2017-06-05 13:09 | Comments(0)