都農神社夏祭り2017 宮帰り

はぁ~はぁ~はぁ~♪・・。

重たいカメラを持って懸命に走った!

なんとか間に合った!(^^)

a0340931_19230254.jpg
都合により宮入は観れんかったけど・・・

宮入りを終えた4台の太鼓台が出て来るさ。

熱気と土埃。

a0340931_19232119.jpg

神社前は身動きも出来ないほどの観客で・・・

祭りのクライマックス・・・4台の太鼓台がぶつかり合う

喧嘩太鼓台を心待ち。


北若太鼓台VS新町太鼓台

始まった―!!

やっぱり、これを見らんと夏が来んし終らん。

んにゃ!一年が終わらん!


あちゃ~♪。。。若衆の表情が撮れん・・・^^:

隙間を探そう~♪^^


明日につづく。。。





[PR]
# by masatomi29 | 2017-08-03 20:13 | Comments(0)

夏祭り

a0340931_21084156.jpg
都農神社の勇壮で伝統ある夏祭り

猛暑の中、御神幸が始まり

熱気で暑さを吹き飛ばす二日間です。


a0340931_21095766.jpg

町民総出の祭りで

明日の喧嘩太鼓台の予行練習か

交差点では激突!

a0340931_21085931.jpg

明日はクライマックスの

宮入喧嘩太鼓台。いよいよですね~

皆さん頑張ってください。


しかし、都合により明日は午後5時までしか撮影に行けず
クライマックスが撮れません!・・・残念です。m(__)m




[PR]
# by masatomi29 | 2017-08-01 22:26 | Comments(0)

リターン

a0340931_12023708.jpg
波乗りを再開して

初めの頃は3週間位で、ある程度は乗れるだろうと簡単に考えていたが

考えが甘かった・・・体は固くなり息切れはするはで、ただ海に浮かんでるだけ!(笑)

それでも体のリハビリになり!ストレスは解消された。。。

若者の波乗りを見て、もう自分はカットバックなどできないだろうと諦めていたが

先週から突然!カットバックやオブザリップが出来るようになった。

まぁね~!嬉しくて泣きそうです。(*^_^*)


5月から週3~週5は海に入り・・・

他にもPCの前で体幹トレーニングや股関節や腰をグルグル~柔軟体操を欠かさない!

最近は妻も真似して体操を始めた・・・(笑)

9月中旬には息子が遅い夏休みで帰省するから。一緒に波乗りを!

楽しみだなぁ~♪






[PR]
# by masatomi29 | 2017-07-31 18:27 | Comments(2)

朝の渚

a0340931_19375035.jpg



梅雨明けから全く雨が降らん宮崎県沿岸部

猛暑続きで、干し物に成るわ!(笑)

そんな中、

明日から30日まで、ご縁がありまして東京に行って来ます。

翌31日は我が家の稲刈りで・・・

そして稲刈りを一旦休み。

8月1、2日は都農神社の夏祭り。

天気も良さそうだし、今年も熱く燃えます!!

また8月4日は稲刈り最終予定!

何だか忙しいけど、祭り前は子供の様に毎年ワクワクです。


[PR]
# by masatomi29 | 2017-07-28 05:11 | Comments(0)

土用波

a0340931_10485416.jpg

高さ2Mのパーフェクトウエーブ

この時期は土用波と呼ばれ連日高波が続く

太平洋高気圧が台風をブロックしてノロノロと沖を通るからだ

暑いのはたまらんけど、台風が来るより良いですね。








[PR]
# by masatomi29 | 2017-07-27 12:01 | Comments(2)