太陽の恵み

a0340931_19460839.jpg

電照ランプの光で 苺の収獲をしちょつたが

朝7時ごろ ハウス内が真っ赤に染まった。

手を休め・・・カメラを持ってハウスに登りパチリ~♪

お天道様が出れば、ハウス内温度が上がり、光合成が活発になるちゃ!

即ち、いちごの糖度があがり。。。うまうま~☆

ありがたや~ありがたや~(^^)V


[PR]
# by masatomi29 | 2016-02-10 20:10 | Comments(2)

ね~むれぇ~♪

a0340931_20573217.jpg

昨日、1歳7か月の孫が娘と泊まりに来た。

夕方は、明日の苺箱のエアーマット敷きを 起用に一人で手伝ってくれ

風呂に入り みんなで鍋を囲んだ。

8時過ぎに眠たくなったのか!バイバイと手を振り娘に・・・「あっち!」と玄関を指差す。

普段はご飯食べて家に帰るので・・・帰る頃だと思っているのだ。

「今日はお父さんは居らんよ~ここでねんねよ」と娘は寝ていたが

孫は寝ている母を起そうと、下から持ち上げる仕草をして「あっち!あっち!」と泣き出した。

その姿に 孫から

家庭の大切さ、家族の大切さ、を教えられた。


少し愚図ったけど、クマもんとディズニーの?ちゃんと仲良く、ねんねが出来ました☆☆☆

また泊りに来てね~♪

おしまい。(^^)













[PR]
# by masatomi29 | 2016-02-09 21:27 | Comments(4)

待ちわびて

a0340931_17112012.jpg


日南市北郷駅 日南寒桜。

早春の喜びを一枚で表現したく 頑張ったつもりだが・・・

見返すと、光の入れ方や構図にあまさあり、自己採点55点^^;

これから~春の花々とお友達になり、ビシッと決めたいね^^

a0340931_17110750.jpg


日没も随分遅くなり、寒の峠も越したようだ。

人の温かさを知り 春麗。

たまご。(*^▽^)/★*☆♪





[PR]
# by masatomi29 | 2016-02-08 18:37 | Comments(6)

北郷駅(日南線)

a0340931_21510074.jpg


北郷駅の寒桜が早えっ!!満開じゃがぁー!。

今年は、近所の梅もまだ蕾と云うのに・・

流石!改良に改良を重ねられた「日南寒桜」。


a0340931_21511959.jpg

「海幸山幸」

南宮崎駅と南郷駅の間を祝日と土日だけ走る。

間近で見たが、車内が豪華で乗りたいなぁ~♪(^^)











[PR]
# by masatomi29 | 2016-02-07 22:21 | Comments(0)

出荷日和

a0340931_18393515.jpg


美味しい~キャベツが 出来上がり♪



[PR]
# by masatomi29 | 2016-02-04 19:14 | Comments(6)