蛙の子

a0340931_18562304.jpg

清流名貫川、あと一月もすると
川を石で堰き止め、右岸に子供会父兄の交代の監視小屋が立ち、川遊びの子供達で賑わう。
うちの子供達も夏休みは皆勤賞!

特に次女は、まだ昼のTV番組「笑っていいとも~!」が終らない12:40分になると、家をトコトコ出かけたのを思い出す。
多分5分位で着くので、水泳時間10分前にはスタンバイしてただろう…(笑)

先日、その次女から1歳11か月の孫の動画が送られてきた。
ルピナス公園の子供の膝位のプールみたいな水遊び場で
水にプカプカ~浮かび手だけで体を支えていた!
水を怖がらず、ニコニコ楽しそう~♪
こりゃ~夏の終わりには「犬カキ」ぐらいはできそうな勢い!

やっぱり、蛙の子は蛙だな♪


[PR]
# by masatomi29 | 2016-06-19 19:30 | Comments(8)

梅雨の中休み

a0340931_21001877.jpg

梅雨の時期

晴天の日は、苺の後片づけや苗作りの準備で

どうしても雨天撮影が多くなり、気が乗らず駄作テンコ盛り(笑)

そうだ!

テーマを決めずに写真だけを撮るから・・駄作ばかりになるのかね^^;

午後から今日のテーマ 「梅雨の晴れ間」に決定!

行きたい場所も即決したが、仕事が終わる頃には…太陽は雲の中 ><;

急きょ「梅雨の中休み」に変更(笑)

少し希望の光が見えた!

ありがとね~♪(^^)








[PR]
# by masatomi29 | 2016-06-17 21:48 | Comments(10)

母さん

a0340931_19564595.jpg

串間市都井岬一帯の広大な草原には

現在100頭近くの野生馬が、のんびりと暮らしています。


[PR]
# by masatomi29 | 2016-06-16 20:00 | Comments(4)

葉っぱの涙


a0340931_06401994.jpg

コロ~コロ~コロ

ゆら~ゆら~ゆら~♪

堪えた涙が ぽろりと落ちて・・・

笑顔がもどる。







[PR]
# by masatomi29 | 2016-06-15 21:11 | Comments(2)

おはよざいまぁーす♪

a0340931_19164273.jpg

清々しい~朝。


[PR]
# by masatomi29 | 2016-06-14 19:20 | Comments(4)