海上祭

7月17日

日向市細島・港まつり

a0340931_18273954.jpg
細島の八坂神社の御神輿が漁船に乗せられて

その後に、大型マグロ漁船が大漁旗なびかせ海上パレード。。。

沖の飛島まで巡航され、豊漁と海上安全を祈願された。


a0340931_18281038.jpg

飛島から帰還した大型マグロ船の水掛け合戦が始まった!

急旋回し同僚の船に近付き、びしゃー!!!

掛ける方も、掛けられる方も満面の笑顔~^^

しかし、接近し過ぎて衝突しないかヒヤヒヤするが

そこは荒波を乗り切る海の男達、お互いの進路を予測し、

余裕の舵取り!さすが!


a0340931_18275413.jpg

パレードが終わりを迎えた頃、

マグロ船が祭見物客に近付き、海水の洗礼。。。

折角だから、自分も日頃の悪行をみそぎ、かぶる覚悟だったが

どばっーと来たから、逃げぇー!^^;少々を頂いた(笑)

これで暑い夏も乗り切れそうだ!(^^)




[PR]
# by masatomi29 | 2016-07-18 23:30 | Comments(2)

たまや~♪

a0340931_06054526.jpg

川南町 通り浜漁港

毎年、家から眺めていた花火

夜の漁港をパッと明るく照らし、歓声がこだました。


[PR]
# by masatomi29 | 2016-07-18 06:45 | Comments(2)

通り浜漁港 花火大会!

a0340931_05470052.jpg

川南町通り浜漁港

本日7月17日(8時頃かな?) 漁港桟橋から花火が上がります。

数は少ないですが綺麗ですよ~(^^)


[PR]
# by masatomi29 | 2016-07-17 05:53 | Comments(0)

港まつり

a0340931_19493745.jpg

日向市の漁業が盛んな細島地区

二日間の熱い祭りが始まった。

御神輿を漁船団に乗せて、大漁旗をなびかせた海上パレード!

が・・・・あす開催で、また仕切り直しです。(^^ゞ

期待せずに 写真を待っちょってください(笑)





[PR]
# by masatomi29 | 2016-07-16 20:08 | Comments(0)

マウンド

a0340931_20384077.jpg


熱戦続く 高校野球県予選

プレッシヤーと闘い

仲間を信じ

夢を追いかける!

a0340931_20390237.jpg

[PR]
# by masatomi29 | 2016-07-15 20:49 | Comments(2)