タグ:サーフィン ( 7 ) タグの人気記事

エアー

a0340931_16392078.jpg
波に舞う おじさんになりたいなぁ~♪

いや無理だ!これが出来たら全日本に出れる!

美味しい苺が作れんくなる(’笑)

[PR]
by masatomi29 | 2017-10-01 17:30 | Comments(0)

新恋人

静岡県沼津育ちで

180.5cmの長身で

色白の美人です。
a0340931_17511537.jpg
昼過ぎに届いたMyボード。

今迄のより、2.5cm長く。横幅も2cm広い。

スカッシュテールのトライフィン。


 1か月半前に、

自分のサーフィン履歴書と今後の波乗り目標を伝え

細かな形やサイズは指定せずに

シェイパーHIDENORIさんに、丸投げでシェピプして頂いただけに、

封を開けるまで、「どんなモデルが来るのだろう・・・?」と不安と楽しみが交錯していた。

初対面の感想は…「あぁ~良かった!スタンダードなショートボード。若者モデル(笑)」

まだ乗ってないけど・・・

幅と長さ大きくなった分、takeoffが早くなり

レール(横の縁)が薄く、ターンが鋭く楽な感じだよ!

ハカシタの頭サイズ(リーフ)の波に合わせて作ってもらった。

日頃の節制とトレーニングが大事だな^^

ワックスを塗るのが勿体無く、このまま飾ってたいが(笑)


頭を高く上げ、希望の波を捉える!

新しい恋のスタートです。

a0340931_17513031.jpg

34年間(20数年ブランクあり)乗った TSSCボードも

クラッシュ修理をして、大切に乗りますね~(^^)


[PR]
by masatomi29 | 2017-09-08 19:21 | Comments(0)

エアーリアル

a0340931_07212650.jpg

スピードに乗り

波を飛び出し戻って来る技。

a0340931_07214095.jpg

更に空中で

回転やひねりを入れる。


撮影しながら・・・「うおおー!!!」

声まで写りそうです(笑)


[PR]
by masatomi29 | 2017-09-05 07:33 | Comments(0)

オブザリップ

一人で勝手に

サーフィン記事で暴走してますが…^^;

写真好きの苺農家から~波乗り苺農家にプロフィール変更かな?

と。。。。悩む今日この頃です。(笑)

a0340931_14134344.jpg
ヨッシャ―!!
肩の張った美味しそうな波!

小刻みなターンを駆けて
しっかりスピードに乗り!
ボトムからブレイク寸前のトップまで
ほぼ直角に GO-GO-!!

a0340931_14102741.jpg
おりゃー!!
半分以上、板が出たどおー!!

満点!

両足のキックとブレイクの力を借りて
素早くクルンと180度返す。


トップでは重心は板から離し海面方向。
a0340931_14104185.jpg
うわ~~返しも真ん中より深く入ってる~!!

スプレーが飛ぶはずじゃー☆

ここの返しで、
重心を板の中心に乗せて、スコンーと落とす。

ジェットコースター感覚のスリルと爽快さが魅力で、
波がイイと連続3回は行けますよ!


文章で説明は難しいけど、サーフィンは競技ルールの無いスポーツ
自由な感覚とスタイルで思い切りTRYしましょう。

あっ!前乗りや妨害はイカンですね!(当然ですが…)


そして、より楽しむ為に

怪我の無い様に準備運動を入念にし

迷惑駐車はせずクリーンな海に!!

マナーには気を配りたいっすね♪^^





[PR]
by masatomi29 | 2017-07-21 18:52 | Comments(2)

カットバック

a0340931_10571126.jpg



サーフボードのスピードを保つ技で
波がたるくなったら・・・進行方向から180度ターンし

a0340931_11014415.jpg


キューンーとスピードを維持したまま
スロープのパワー有るところまでバックし

更に

a0340931_10575608.jpg



また進行方向に180度クルンと板を返し
スピードをつけ…次の技に移ります。


(あくまで自分の見解で間違ってるかもですが・・・)
ショートボードだから成せる技で、スムーズに決まるとスカッとします^^

①のターンを開始するタイミングが難しいですね~
早すぎ腰が下りてないと…ターンで吹き飛ばされるし
遅すぎると失速ドボンです。
そして、③返しのターンはスープ(白波)に突っ込むとボードが失速するので
クルンと素早くターン!

頭では分かっているけど…なかなか!(笑)

まして、サーファーは前しか見えなく、後波は長年の勘で波を読み進みます。

まだ自分は・・・チョットバックしか出来ません(笑)
また出来るかなぁ~・・・?
がんばろっ!


[PR]
by masatomi29 | 2017-07-20 11:56 | Comments(0)

ヒューヒュー!!

a0340931_19370281.jpg

ハカシタのパワーある波で

果敢にチューブに挑む!

頑張ってますね~♪


来月1.2日は都農神社夏祭りですね~
今年も頑張ってください!







[PR]
by masatomi29 | 2017-07-18 19:50 | Comments(0)

海の日

a0340931_20583169.jpg
オブザリップを決める波乗り仲間。

カッチョイイ~!!


昨年の海の日に20数年ぶりに復活した波乗り。

当初は夏場限定!気晴らしのつもりだったが・・・

復活には程遠い自分の滑りに納得がいかず

また!オブザリップやカットバックが出来ることを夢見て、サーフィンの毎日。

海で周りを見渡すと2、30歳年の違う仲間ばかり!

そして彼らは毎日。朝晩2ラウンドの波乗りをする。

反則じゃねぇ~!(笑)

こっちは…パドルアウトしてポイントに着き、5分ぐらい呼吸を整えんとスイッチが入らんわ~^^;

まぁ~それでも良い!体が健康になり。肩の筋肉が付きTシャツの袖がパンパン!。

少しづつ波乗りする身体が出来た気がする!

海で若者に・・・「今日は写真撮りですかぁ~?入らんとですか~?」

・・・「たまには休まんと体が壊れるー!!」。。。トホホ。^^;

皆に声を掛けてもらうのが嬉しい~♪^^

邪魔にならんごつ!端っこでイイから・・・

波乗りを続けたいな~^^

復活して良かった!ありがと♪







[PR]
by masatomi29 | 2017-07-17 11:27 | Comments(2)