「ほっ」と。キャンペーン

タグ:山 ( 4 ) タグの人気記事

雲上の槍ヶ岳


a0340931_21123290.jpg


高ボッチ山頂。

帰りの電車の関係で、ここで撮影したのが20分位かな?

最初は雲に覆われた北アルプスも、雲が下がりだし

山が見えてきた^^

a0340931_21125249.jpg

ううーーー!

遂に北アルプス全貌が見えた!

中央のピョキンーが槍ヶ岳(3180M)

泣きそう~(*^_^*)


松本から唯一、槍が見える所だそうで
hiyoさんa-ki_laさん、ありがとうございました(^^)





[PR]
by masatomi29 | 2016-11-03 21:33 | Comments(4)

天空の花園

6月5日 九重・平治岳(1643m)

5:00小雨降る中、大分のbakuさん戸高さんと三人で男池を出発!

合羽を着ての登山となり、登山道も雨で滑り易く

おまけに三か月前から、仕事で左り足の膝の裏に違和感があり、

また、山頂がガスで真っ白ではないか?と慎重かつ不安なスタート!
a0340931_20104130.jpg
山頂付近の登山道は雨でドロドロ~ツルツルだったが、

8:00前に山頂に到着。

霧雨程度だか…いつ真っ白なガスに覆われるか心配!

何とかミヤマキリシマが撮れ良かったぁ~\(^o^)/
a0340931_20114472.jpg
丁度見ごろのミヤマキリシマ。

しかも、二年ぶりの絶好の花の状態。

例年なら渋滞が起きるほどの登山者で賑わうが…疎ら

雨の中登った人は、ベテランの方ばかりの様だった。


a0340931_20122497.jpg


よっ日本一!

ミヤマキリシマの群生地。

霧の天空の花園も いいね~♪(*^_^*)

a0340931_20120010.jpg

こちらは五分咲

蕾が可愛いね♪

山頂で三時間位かな~太陽が顔を出すのを待ったが、結局は家に着くまで小雨だった。


そして、

苺収穫時に違和感があつた左膝の裏

あ~ら不思議♪・・・治ったじゃありませんか!

厳しい登山が、良いストレッチになり治ったかな?

山の神に感謝です。







[PR]
by masatomi29 | 2016-06-09 22:53 | Comments(2)

上高地

5月27日 長野県上高地

a0340931_02475746.jpg
穂高連峰と梓川

ヤッホー!・・・穂高の神に感謝。

・・・・感無量!


この絶景を見る為に飛行機、電車、レンタカー、シャトルバスを乗り継ぎ

最後は自分の足で、ようやく辿り着いた。

雲湧く穂高岳も神々しい。


a0340931_08421091.jpg
トレッキングや登山の経験も無い 妻や娘が

「折角だから~明神池まで行こう!」…嬉しかった^^

片道1時間ちょっとの散策!

あらら・・・写真を撮りなが歩いてたら、置いてけぼり(笑)

a0340931_08472537.jpg


おう~山鳩どん♪

こんなに近くでも・・・

自然溢れる登山道は、観光客が多いのにゴミも無く

大切にされてるのだなぁ~♪



a0340931_08462069.jpg


心配した天気も回復

信州~最高!!

明神池につづく。。。


※キンコン・カンコンン♪
今夜から九重・平治岳(大分県)に大分の友人達と行って来ます。
昨年は虫害で見れなかった ミヤマキリシマが見頃と云う事で2年ぶり!
明日4時半登頂開始!楽しみです(^^)





[PR]
by masatomi29 | 2016-06-04 18:08 | Comments(2)

尾鈴山

a0340931_20301548.jpg

ふるさとの尾鈴の山のかなしさよ

秋もかすみのたなびき居り   

若山牧水


[PR]
by masatomi29 | 2016-04-19 20:19 | Comments(4)