タグ:鳥 ( 5 ) タグの人気記事

ワルツ

a0340931_21482541.jpg

アオサギ

タイトルは…優雅に仲良く「ワルツ」の方がいいかなぁ~♪

しかし、夢を壊すようですが・・・

縄張り争いの「バトル」でした。←(多分。(^^ゞ)





[PR]
by masatomi29 | 2016-05-21 23:11 | Comments(4)

さよなら~♪

a0340931_20473439.jpg
アオサギ



a0340931_20470251.jpg




[PR]
by masatomi29 | 2016-05-20 21:08 | Comments(6)

幸せ運こぶ

a0340931_16501518.jpg


一昨日、鳥の名前も知らず撮った写真、皆さんから「コウノトリ」だよと教えてもらいビックリ!

昭和43年に国の天然記念物だった野生のコウノトリは絶滅し、

ロシア生まれのコウノトリのつがいから、兵庫県豊岡市の「兵庫県立コウノトリの郷公園」が繁殖に成功し

放鳥されたコウノトリ。(羽根長は2メートルで体重は4~5キロ)

一昨日、発信機かな?と書いたけど、識別する足環で

この子も豊岡市で2012年4月6日生まれの4歳の雌と判明した。

この宮崎に来る前は・・・2015年

11月25日 山口宇部。

11月3日 京都与謝郡

10月31日 島根安来

5月28日 島根出雲

4月21日 島根隠岐郡

で目撃情報がある。

現在は70羽ほどの野生のコウノトリが生息し、野生育ちのカップルも繁殖に成功しているらしく

南は沖縄など全国各地で目撃情報があり、中には2例ほど韓国まで渡った強者も居るらしいです。。

幸せを運ぶ鳥と呼ばれるコウノトリが、繁殖に携われた関係者皆様のご努力で、全国各地で見られる日も近いのではないでしょうか!

初日に写真を撮って以来、気になり遠くから見るが、コウノトリちゃん周りを気にする事無くパクパクと餌さがし!

沢山餌を食べて、良縁に恵まれるとイイね~♪

日本各地に幸せを運んでくれ~と願う。(*^_^*)

新着情報(4月30日記)

宮崎に飛んでくる前は

2015年12月22日 韓国全羅南道順天市で確認されてており

この子は韓国まで飛んでいき、2度帰還したスーパーコウノトリだった!


新着情報(5月10日記)

2016年5月2日 兵庫県豊岡市(生まれ故郷)

5月3日 鳥取県米子市


新着情報(6月15日記)

6月8日 鳥取県米子市




[PR]
by masatomi29 | 2016-04-27 21:51 | Comments(2)

珍客

農協出荷場から帰り

・・・?ん

丹頂鶴がおったー!!

あああ慌てて 家に長玉を取り帰った。
a0340931_19271232.jpg
おぉ~い 何処から来た?・・・・無言^^;

何しちょっと!・・・カエルやオタマジャクシを御馳になります。


車中から狙いながら、鳥名をスマホで検索するが

丹頂鶴に似ているが・・・首が白いので違いますね!

足には発信機が付いてるよね。

飛ぶ姿を見たかったけど・・・

驚かすと悪いので、バイバイ~♪

蛙ならナンボでもおるかい~また来いよ!(^^)








[PR]
by masatomi29 | 2016-04-25 19:55 | Comments(8)

ルリビタキ

a0340931_21422627.jpg


幸せを呼ぶ青い鳥 「ルリビタキ」君です。

ブロ友さんより情報を頂き、行って来ました。

大きさはメジロ位と小さく、情報無かったら、きっと見過ごしたでしょう(笑)

a0340931_21421284.jpg


teltelさん、

幸せ情報・・・ありがとう~♪(^^)






[PR]
by masatomi29 | 2016-02-24 22:00 | Comments(4)