人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛙の子

蛙の子_a0340931_18562304.jpg

清流名貫川、あと一月もすると
川を石で堰き止め、右岸に子供会父兄の交代の監視小屋が立ち、川遊びの子供達で賑わう。
うちの子供達も夏休みは皆勤賞!

特に次女は、まだ昼のTV番組「笑っていいとも~!」が終らない12:40分になると、家をトコトコ出かけたのを思い出す。
多分5分位で着くので、水泳時間10分前にはスタンバイしてただろう…(笑)

先日、その次女から1歳11か月の孫の動画が送られてきた。
ルピナス公園の子供の膝位のプールみたいな水遊び場で
水にプカプカ~浮かび手だけで体を支えていた!
水を怖がらず、ニコニコ楽しそう~♪
こりゃ~夏の終わりには「犬カキ」ぐらいはできそうな勢い!

やっぱり、蛙の子は蛙だな♪


by masatomi29 | 2016-06-19 19:30
<< 一休み 梅雨の中休み >>