かまぼこ

a0340931_14104090.jpg

(昭和60年から~昨秋)  (昨年秋に新調した板)

最近、波乗りでターンのキレが悪いから、昨日は久しぶりに若い頃の板に乗った
コンデションは胸位の高さで、途中から波が掘れてチューブを巻きだした。

ヤッホー!!ラッキー!!と波にトライするが
←の板は浮力が軽いためtakeoffが遅れる・・・はぁ~^^;
オマケに板の反りが緩く、乗ってみると直板に感じた。

何度も波に乗ろうとするが、「遅れた!これでは突っ込む!!」
立つ寸前で、板の後ろに重心をかけ乗るのを止める。

しかし、こんな事繰り返して・・・「何しに来たんだ!」と自分に喝を入れ
たかが1,2mの波で怪我などせん!、突っ込め!!Go for it !!と頭で思うが
それでも、体が勝手に乗るのを止めてしまう。

野球で言うなら、インコースを責められ屁っ放り腰のバッターかな。
昨日の波乗りは〇点だべ・・・^^;
うんにゃ!
今まで波乗りで無怪我。危険回避能力が高い事にしよう^^
今日は風止まんかな???リベンジしたい!

あっ!タイトルの「かまぼこ」の意味は
板にへばり付いてるサーファーの事です(笑)



[PR]
by masatomi29 | 2018-05-04 14:47 | Comments(2)
Commented by mtake-0618 at 2018-05-07 05:51
おはようございます。
初節句おめでとうございます!
所で・・サーフィン板というのは・・見た目は昔と変わりませんね?
どんな進化がありますか?
例えばスキーの板は昔と今では・・驚くような進化です。長さや、材質や、重さや・・いろいろ。
Commented by masatomi29 at 2018-05-07 17:38
☆mmiimaさん、こんばんは^^
サーフボードは38年前ぐらいに、シングルフィンだったのが3本(トライフィン)が出て
スピードもターンの鋭さも驚異的に変わりました。
それ以降も進化してると言われますが・・・僕はあまり変わってないと思います。
本来なら波質で板を替えると良いのですが、殆どの方は一本で乗り廻してますね~♪
自分に合う板を見つけるのは難題ですが、見栄えと自分に合った浮力が重視されます。
重ね重ねお祝いのコメントありがとうございます(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 初節句 ブタシタ >>