一日の始まり

a0340931_20122068.jpg

夜明け前から澄み渡った空。
これはと思い望遠を持ちだした!
あちゃ~海面ギリギリにガスが掛かってました^^;

「今日の波乗り」
昨日勉強した「たった三日で簡単に波に乗れるコツ」の成果を試しに入ってきた!

先ずは一本目。
波のスピードに合わせてバドル!
板は水平。頭は進行方向の10メトル先を見る!
進みだしたら肩の位置で手を置き体を起こす!(中間姿勢)
一つ一つの動作を頭で考えながら立った。
あら~!!
若い時の様なスピードに乗ったロングライデング!!

その後も次々にロングで乗り絶好調!!!
連続5本。。。全部狙った波を捉え〈100%)
たった三日どころか・・・一本目から結果がでました。

後半は疲れからか失敗もあったけど、驚きの成果でした。
自分の体の中に残っていた「サーフィン」を引き出せて、泣きそうです(笑)
初心に返るって本当に大切ですね(^^)


[PR]
by masatomi29 | 2018-05-14 20:41 | Comments(2)
Commented by syasyurakuraku at 2018-05-18 04:42
おはようございます。

勉強の成果がすぐに表れる、まだまだ若い証拠。
うらやましい限りです。
私も好奇心と探求心は人一倍強いほうで、何でも勉強はしますが、
最近は3日もたつと、ん~~~
せっかく時間をかけたのに、ひとかけらも残ってない状態。
頭の片隅にでもでも残っていればいいのですが(涙)
Commented by masatomi29 at 2018-05-18 19:25
☆syasyurakurakuさん、こんばんは^^
自分の欠点が分かれば上達するのですが・・・
どこが悪いのかも勉強して分かる事で、学習の大切さを思い知らされました。
これで波乗り寿命が延びた気がして嬉しい限りです^^

「頭の片隅にも学習が残っていない」・・・いやいや~ご謙遜でしょう!
ブログ写真を拝見ると探究心と努力を重ねられてるのが伝わり、
お手本にさせてもらっています♪
コメントありがとうございました(^^)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花の宝石箱 takeoff >>