人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の始まり。美ヶ原王ヶ頭へ

5月23日 7:35

梅雨入リ間近で雨模様の宮崎空港から

妻と仲良く羽田へ
旅の始まり。美ヶ原王ヶ頭へ_a0340931_18305159.jpg
羽田に着くと、

隣りの飛行機体に「鹿児島・そお市」の文字が見えた

娘の搭乗機かな?・・・手荷物受け渡しで娘と合流。

よしよし!順調な滑り出しだ!

羽田から電車を乗り継ぎ…東京発長野行きの新幹線に乗り込む!
旅の始まり。美ヶ原王ヶ頭へ_a0340931_18405703.jpg
昼は駅弁

横で妻が・・・「団子が美味しごちゃるw~♪」

うまうまでした~♪^^

半年間無休いちご屋さんしてたので、

贅沢な時間です^^



長野に着き、今度は特急しなので松本入り。。。

旅の始まり。美ヶ原王ヶ頭へ_a0340931_18351612.jpg
14時ごろ松本駅に着くと、美ヶ原王ヶ頭ホテルの送迎バスに乗り込む。

2034m 百名山の美ヶ原山頂の王ヶ頭ホテルは

自然保護区内に有るためマイカー乗り入れ禁止区域です。

松本駅からホテルまでは1時間40分位かな。

天気が良ければ王ヶ頭からは百名山の内、41座が見れるそうですが

天気が微妙でした。
旅の始まり。美ヶ原王ヶ頭へ_a0340931_18315672.jpg
あらら…さっきまで曇りだったけど

山頂は霧が立ち込め・・・バスから降りると

カタガタガタ~寒い!気温一桁(多分)

Tシャツは自分だけでした(痩せ我慢。笑)

旅の始まり。美ヶ原王ヶ頭へ_a0340931_18324155.jpg

即行コタツにに滑りこむー!!

ここでは携帯の電波状態が悪く・・・天気予報も見れたり見れんかったり^^;

TVでは白鵬対栃ノ心の大相撲熱戦。

〇 栃ノ心 (よりきリ)


新大関の誕生だ!バンザイ!!
旅の始まり。美ヶ原王ヶ頭へ_a0340931_18331955.jpg
夜はコース料理。

料理の美味しさも格別ですが

スタッフの皆さんが、美ヶ原が好きで写真を撮られて

「夕方は霧で絶景が見れず残念ですねぇ~」と・・Myスマホ画像を見せて下さったり

「おもてなし」にほっこりでした^^

食事が終わる頃には本降りの雨となり、星は残念でしたが・・・

急きょロビー前で輪投げ大会でした。

明日の3時頃には雨も上がる予報!日の出は4時

御来光に期待して~床に着く。


今回の信州の旅は、長げぇ~どー!!

12部構成

御来光。(美ヶ原王ヶ頭 松本市)

王ヶ鼻。(美ヶ原王ヶ頭 松本市)

下山。(美ヶ原王ヶ頭 松本市)

白鳥展・青木湖。(安曇野市・大町市)

大出・塩の道。(白馬村)

白馬の夜明け。(白馬村)

ジャンプ台。(白馬村)

北尾根高原・八方尾根。(白馬村)

大糸線。(白馬村)

みそら野。(白馬村)

次は東京駅(東京都)

以上、長くなりそうですが宜しくです^^

あっ!途中に波乗りを挟むかもです(笑)

by masatomi29 | 2018-05-29 20:59
<< 御来光 美しが原王ヶ頭 ただいま~♪ >>